
きのう、土石流災害で通行止めだった国道262号線が仮復旧で開通しました。
大雨のときには容赦なく通行止めになるようだけどね。
通行止めのあいだ、
防府西IC〜山口ICが無料で通行できるというありがたい迂回措置がありましたが、結局、台道の県道が通行止めのとき数回使っただけでした。
うちからだと、台道経由で迂回したほうが便利なんだよね。
あ、当然ながら、高速道路はもう無料区間はありませぬ。
仮復旧ってことなので、いずれ本格的な復旧工事にはいればまた片側交互通行とか不便にはなるんだろうけど、こればっかりはしかたないね。
自然の前には人間はこんなにも無力だもの。
さて、今日は仕事で山口市に向かったので、ひさしぶりに262号線。
仮橋がどこなのかわからないくらいふつうに走ることができました。
小鯖あたりでは、さっそくK察がはりきって
ネズミ捕りやってるし(驚)
なにはともあれ、幹線道路が開通してよかったわ。
台道の国道2号線交差点とか、高速道路とか、車の通行量が減って少しは走りやすくなったと思うよ。
おねぃ

2009/09/07
一般