ひとつ前へ メールはこちらへ Chee's Style

Back

晴れオトコ?

朝の露天風呂明け方、大雨だった!
朝も大露天風呂はあきらめて、小さい貸し切り露天風呂へ。
朝ごはんをしっかり食べて、チェックアウトのときにゆで卵源泉水をいただいて出発。
とりあえず大観峰に向かってみたものの、大雨。
雨オトコか?雨オンナか?

大観峰大観峰の駐車場でしばらく待っていたら、奇跡的に雨がやんで日差しが!
これは、展望台まで行くしかないでしょう。
大急ぎで歩いて行って、風が強かったけど霧がはれていった景色を堪能。
…えーと、油断してたんで、すっかり日焼けしたっぽいんですけど;;
晴れオンナ?晴れオトコ?

Pig Fluke cafe予定どおり阿蘇山に行くことにして、かぶと岩展望所にあるPig Fluke Cafeでランチ。
おいしかったー。
米塚を眺めながら、山道を登っていくさぶろー
軽快だけど、燃費は悪いなあ。
そういえば、小国で給油したスタンドは140円/Lで、こっちより安くてうれしかったんだよん。

ラピュタの道どんどん天気が回復していったので、思い切ってラピュタの道へ。
落石のため全面通行止め」って書いてあるんですが;;
しょうがないので、歩いて行くことに…って、しばらくしたら雨が!
雲の流れが速いと思ってたんだよねえ。
でも、この雲の速さが幸いして、あっというまに雨がやんだ。

おっぱいを飲む子馬近くの岩に「ラピュタの道」とか書いてあったり、バイクの人がたくさんやってきたり、認知度が高いのにびっくり!
近くでは、牛や馬が放牧されていて、たくさんの牛や馬たちが草を食べていたよ。
子馬はおかあさん馬のおっぱいを飲んでいて、かわいかった。
そして、さらに日焼け;;
すっかり晴れた阿蘇の道を気持ちよく走って、シェ・タニでお茶。

シェタニはっしーは、ひとりで撮影旅行してるときに何回か来たことあるみたいだけど、おねぃは実ははじめてなのだ。
ケーキセットをふたりでおいしく食べましたぞ。
といっても、ゆっくりお茶してる時間はないんだった!
大急ぎでお宿へ向かいました。
本日のお宿は懐古乃宿 萬作屋

貸し切り家族風呂は薔薇湯なんと、半露天風呂つき客室なのだ!
まずは、貸し切り家族風呂で薔薇湯を満喫。
それから、おいしい夕食タイム。
オリジナルの宵待草というにごり酒を飲みました。
辛口でおいしかったー。

宵待草部屋にかえって、半露天風呂の陶器風呂でのんびり。
やっぱりお部屋に温泉のおふろがあるっていいなあ。
今日もよく歩いたなあ。
ふくらはぎが痛いよぅ。

おねぃ Email 2011/08/17 ドライブ


<<Prev  Next>>

【コメント投稿フォーム】
Name:  Email:

投稿の前にこのチェックを外してください。(※スパム対策)