
今日のランチは、両親と3人で行ってみたかった
とんかつ つつみ。
クーポン見せて
ルルサス定食を注文したら、
とんかつ定食が運ばれてきた。
「違うよね」って3人でメニューの写真と見比べた。
あきらかに違う…ってことで店員さんを呼んでみた。
「
とんかつ定食ですがなにか?」って言われたけど、こっちがたのんだのは
ルルサス定食だよ。
そう伝えると「
とんかつ定食を注文されてます」との返事。
いや、
クーポン見せて
ルルサス定食を注文したし、その
クーポンはいつ渡すのかも確認したし!
「すみません」とそっけなく言った店員さんは、間違えて持ってきたとんかつ定食を置いたまま去って行った。
注文とり違えた新人さんっぽい女の子が違うお皿にのせたエビフライとささみかつを運んできてくれた。
置き去りにされたフルサイズのとんかつ(ルルサス定食はハーフサイズ)をどうすればいいのか尋ねると、店長らしき男性が「よかったら全部食べてください」と。
え?こんなに揚げ物ばっかり…厚意だと思うけど、この場面ではふさわしくないのではなかろうか?
とはいえ、貧乏性なので3人でわけあってなんとか食べきりました。
そもそも、母が注文したセットのすりこぎをつけ忘れてたところで、ちょっと接客に疑問を感じたんだよね。
いや、それよりも、注文したものが間違えられていて、それを訂正しただけで、こっちがこんなに申し訳ない気分になるなんて。
新人さんっぽい女の子、おちこんでないといいなあ。
あとでこっぴどく叱られないといいけどなあ。
そっけない店員さんのほうが、あの女の子より印象悪かったよ。
おいしいお店だけど、また行ってもいいと思ってるけど、行きづらいなあ。
こんなに後味の悪いランチってはじめてだ。
とんかつ つつみ写真集