
今日のランチは、新規開拓。
前から気になっていた、協和発酵防府工場の向かいにある
ポンテへ。
12時に集まったのは、
幸の芽さんと
のんのんさん。
ふたりとも子育て真っ最中のママさんなんだけど、実は昔からの知り合い。
といっても、
のんのんさんに会うのははじめて。
もう10年以上前なのかなあ、まだ結婚されたばかりのころにメールのやりとりをしていて、お子さんが先輩講師のクラスでエレクトーン習ってたり、どこかしらご縁があったのにね。
今日、会えてよかった!

それから、
幸の芽さん。
ご近所さんで、ITの仕事人で、DTMの教え子で、というご縁でリアルでも友だち。
いつも笑顔でスマートに仕事をこなしていて、あくせくしてるとこを見たことないのに、いつのまにかいろんなことができている!
そして、食べ歩き情報の交換ができるという貴重な存在(笑)
しかも、今日もおいしい
ジャムと
ラスクをプレゼントしてくれるというすばらしさ!
3人で、「○○さん、ご存じですか?」「あー、□□の人ですよねー」って、人と人がつながっていく世間のせまさにびっくり。
さすが、100人の村山口県(爆)

話がはずみすぎて、ランチタイムが終わる15時まで、3時間しゃべりっぱなし!
お店の人に促されて、しぶしぶ解散。
ふたりとも、おねぃほど暇じゃない(むしろ多忙なふたり)から、頻繁には会えないかもしれないけど、ぜひまた会いましょう。
ずーっと笑ってすごしたランチタイムでした。
楽しかったー。
Trattoria PONTE(トラットリア ポンテ)写真集