ひとつ前へ メールはこちらへ Chee's Style

Back

迎え火

ほっと文庫 今日も暑いのだ!ということで、エアコンかけてお出かけ前の読書タイム。
暑いので、ルピシアの葡萄烏龍をアイスティーで飲みながらね。
ほっと文庫」っていう入浴剤についていた、短編の文庫。
まずは「ほっと文庫 ゆず、香る」をさくっと読了。
有川浩の書くストーリーは、どうしてこんなに甘くて素敵なのかしら。

安芸クィーンそして「ほっと文庫 三毛猫はジャスミンの香りがお好き」で、ひさびさに赤川次郎の作品を読んだ。
あさのあつこの「ほっと文庫 桃の花は」って、ファンタジーなんだね。
小説と思ってたら香りの蘊蓄本だった「ほっと文庫 姫君とバラの香り」は、勉強になっておもしろかった。
それから、じんときた「ほっと文庫 郵便少年」。
最後に「ほっと文庫 はちみつ色の」。
それぞれが30ページぐらいの書き下ろしの短編。

菜香亭読み終わったらしたくして、菜香亭へ。
写真展に参加しているはっしーと合流。
萩に向かって出発だー。
今年は、下関の関門花火大会を断念したのです;;
まずは、運よく開いていた見蘭牛ダイニング 玄で腹ごしらえ。

大照院の万灯会大満足して、大照院へ。
迎え火の万灯会
きれいだったー。
人が多かったけど。
帰りにお茶をしたかったけど、21時すぎるとカフェは開いてないのだ;;
しかも帰り道にはファミレスのひとつもない。
ちうことで、そのまま寄り道せずに帰ってきたぜ。

ルピシアのローズ・ダージリンと紅茶水羊羹ペパーミントちょこっとだったけど、ドライブたのしかった!
本日のおうちカフェは、ルピシアのローズ・ダージリン紅茶水羊羹(ペパーミント)でさっぱりと。
おいしかったー。

菜香亭写真集
見蘭牛ダイニング 玄写真集
大照院写真集

おねぃ Email 2011/08/13 ドライブ


<<Prev  Next>>

【コメント投稿フォーム】
Name:  Email:

投稿の前にこのチェックを外してください。(※スパム対策)