ひとつ前へ メールはこちらへ Chee's Style

Back

小春日和じゃなくって三寒四温(爆)

向島小学校の寒桜朝から黒装束。
いいお天気だったので、帰りに向島小学校の寒桜を見に行きました。
はっしーが「土曜日に行ってみたら、もう満開だった」って言ってたから、去年よりも早めに咲いたんだろうなあ…満開のピーク過ぎてるっぽいし。
毎年そうだけど、桜を見に来る人は多くて、次から次へ駐車場へ車がやってきてにぎわってました。
校舎の前にどーんと咲いている大きな寒桜の木。
校庭の反対側には、小さな寒桜の木がありました。今年、移植されたみたいです。
こうやって、命は継がれていくのですね。

今日のオヤツはでっかい「たっぷりホイップ&カスタードプリン」朝晩はまだ冷えるけど、お昼はすっかり春の気配。
桜色のくろっぱちでドライブできるのも、あと少し。
明日は、防府天満宮へ梅の見納めに行こうかな。

向島小学校の寒桜写真集

おねぃ Email 2009/03/10 ドライブ


<<Prev  Next>>

細かいこと突っ込むようだけど…
小春日和って秋から初冬にかけて春めいた気候のときに使う言葉って知ってた?
いや、清少納言が男って言うよりは全然たいしたことじゃないけど…
ken 2009/03/10

ええっ?そうだったの?(←バカすぎ)
「三寒四温」にタイトル変えてみようかな。
額田大王ってオトコでよかったっけ?
…理系だから、こういうのに弱いんだよっ!(←逆ギレ?)
って書いて思ったけど、理系だけどkenさんよりずっとずっとバカだったことに気づいたわ(爆)

いいの。スペイン人だもん(違)
おねぃ 2009/03/11

額田大王も女性だすw
和歌の名手で、大海人皇子と恋仲だったとかなんとか?
違ったっけ?
あれはフィクションだったのかなあ?^^;
michiko 2009/03/11

あっ!オンナだったのか!(←どこまでバカなんだ)
そうそう、その恋仲の熱い気持ちを歌った(たしか不倫だっけ?←それすら曖昧)ロマンティックな一首があってねえ…。
ここで披露したいけど、もうそれすら自信がなくなったんで、日曜日にこっそり披露するわ(笑)
おねぃ 2009/03/11

不倫っつーか、大海人皇子のおにいさんの
中大兄皇子にも求愛されてて、まさに
「ケンカをやめてぇ〜」状態w
ええのう、モテる女はwww
michiko 2009/03/11

そうだったのかー!
それで「こんなにあからさまに…」ってな一首になるんやね。
おねぃ 2009/03/11


【コメント投稿フォーム】
Name:  Email:

投稿の前にこのチェックを外してください。(※スパム対策)