おねぃ@やまぐち■更新履歴■   Admin

HomeLog

2009/04/04   ブログ移転のおしらせ

いつも「おねぃ@やまぐち」を見てくださってありがとうございます。
コンテンツのひとつ「山口県いやしんぼ情報」のブログを移転しました。

新しいURLは、
http://www.hop-web.net/blog/eat/
です。

お気に入り、ブックマークの変更をお願いします。



2008/11/29   いやしんぼ情報ブログ

ちょいと愚痴らせてもらいます。
ネガティブな内容が嫌いな人は読まないでね(はぁと)



http://iyasinbo.soreccha.jp/
↑これ。

ちょっと考えて、「アクセスランキング表示」をしない設定に変えた。
なんかね、「それっcha!」になじめないのです。
なんでだろう?

すごくせまい山口県のなかの、すごくせまいブログのつながりを、すごく大切にしているっていう感じになじめないのかも。
地域ポータルだけど、インターネットなんで、世界(外側)に向けて発信してると思っていたけど、そう考えてることが違和感ありありって気分になってるんだ。
ほかに、それっcha!で見たいブログもないし。
「食べ物ネタ」書いてれば、だれでもランキング上位になれることも、なんだかなあ。
ほんと、申し訳ないよ。
こんなブログが上位だなんてさ;;

自分のブログが、どのくらいの人たちに読まれているのか知りたくて、最初はランキング表示してたけど、順位なんてあんまり気にしないほうだから、はずしてもいいと思ったんだあ。

あと、社員と企業が多すぎなのもなあ。
たぶん、この会社を信用してないからだと思う。

いちばん大きな原因は、HABAHABAに紹介されたとき、いっしょに掲載されたブログの人たちは許可を得ずに掲載されたってことなんだよね。
おねぃは、ブログに「無断転載禁止」って書いてるから、お伺いメールが来たけど、ぐうぜん同じ号に載ってた知り合いに聞いてみたら「ぜんぜん知らなくて、おねぃの日記で知った」って言ってたんだ。
この会社には、以前、うちのサイトが無断で掲載されたことが2度ほどあって、山口市に住んでる人から「見たよー」って知らされておどろいたし不快だった。
出版する側のモラルなさすぎ。
「タダでサイトの宣伝してあげてるのに、なに細かいこと言ってんの?」
っていう考えの人は、それでいいと思う。
でも、おねぃは違うんだ。
そいういうのはダメ。

まあ、それなら最初から、この会社のブログに登録しなければよかったんだけど、友だちがやってたからいいかなって軽い気持ちだったからね。

で、なにが言いたいのかというと、

今は、「いやしんぼ情報ブログ」は続けたいけど、検索サイトや、おねぃのサイトや、ランキング以外で見つけてくれた人に見てもらうので充分だと思ってる。
アクセスログ見たって、ランキングから見にきてる人、そんなにいないし。

まあ、そんな気分。



2008/10/16   西京湯宴寄席のおしらせ

2008年11月15日(土)に西京湯宴寄席(さいきょうゆえんよせ)があります。
http://www.hattan.org/info/yuenyose/chirashi.pdf

笑福亭小つる師匠が「六代目 笑福亭枝鶴」を襲名されるそうで、
10年前にKRYラジオ「ネットdeドタキャン」でいっしょだったメンバーが企画しました。

山口では、TYSの番組が多かったので、
落語家さんというよりタレントさんとしてご存じの方が多いかもしれませんね。
実際に落語を聞きに行ったことありますけど、
なかなかのものですよ(←なぜ上から目線で?)

翠山荘で17時開場、17時30分開演。
木戸銭(入場料)は、1,500円です。
そのあと、パーティーもありまする。(会費 5,000円)

落語を聞いてみたい方は
http://www.hattan.org/info/yuenyose/chirashi.pdf



2007/09/29   観光案内ブログ

ぶるる山口の観光案内ブログ作りました。
http://bururu.soreccha.jp/



2007/09/28   いろいろ更新

●いやしんぼ情報●
防府市:旬菜ふれんちOkada(写真追加)
      CAFE BROT

●ぶるる山口●
山口市:鰐鳴八幡宮



2007/09/25   いやしんぼ情報

防府市:あんぶっしゅ
山口市:DINING BAR 寅の子



2007/09/24   いやしんぼ情報

山口市:パティスリーpeupler
     グリンパークジャルダン朝倉店



2007/09/23   いやしんぼ情報

宇部市:nice☆cafe ノリタマ (写真追加)



2007/09/22   いろいろ更新

●ぶるる山口●
山口市:常栄寺

●いやしんぼ情報●
防府市:イタリアン割烹ラ・パンナ(写真追加)
周南市:オレンジカフェ(写真追加)



2007/09/20   いやしんぼ情報

宇部市:nice☆cafe ノリタマ



  1 / 1 page.  


noteBBS