
朝から会議。
バタバタで無法地帯@マクドナルドでハッピーセット食べてお仕事へ。
ひさしぶりのキーボードコース入会希望の方のおためしレッスン。
来月からいっしょにがんばりましょう。
夕方の空き時間は、
維新公園でウォーキング。

犬の散歩してる見知らぬ人たちの会話で地震が起こったことを知りました。
5km歩いて、ふたたび教室へ。
あいぴょんでTwitterとmixiにつないでリアルタイムな地震情報。
こういうときは、停電でテレビやラジオから情報を得られない被災地の人にとっては携帯はありがたいツールだと思う。
Ustでの動画配信も。
ただ、携帯もバッテリーの充電が切れたらアウト。
ああ、そういえば夜のレッスンに来る生徒は報道関係の人だけど大丈夫なんだろうか?と「今日は大丈夫?来れる?」ってメールしたら、その5分後くらいに教室に入ってきました。
「あれ?メール届いてません?」と生徒。
「今から行きます」とさっきのメールの返事「今向かってます」の2通送ったそうな。
届いてないのは、地震の影響なのかもね。
生徒の話によると、青森は停電で放送局も機能してなくて、映像が送られてこないんですって。
帰宅して、日付がかわるころ、メール着信しましたよ。
帰ってみたら、テレビはぜんぶ地震情報番組。
NHKは、こういうときに安心して見られます。
阪神大震災以上の地震だなんて!
津波の被害もすごい。
こっちにも津波注意報が出ています。
自然には人間は抗えない。
維新百年記念公園写真集